scrap after.

やりたいことは いますぐに

ハイコントラストB&W

本日は雨。神戸三ノ宮駅まわりをぶらぶらしたときの写真をアップ。

今日のお供もGR。エフェクトブラケットもハイコントラストB&W縛り。カメラ側でJPEGで書き出しています。よって、今回も現像の際は補正などは無し。

f:id:shimizum:20151118140249j:plainサンプラザの時計前。ここの天井の構造がごちゃごちゃして好き。

 

f:id:shimizum:20151118140257j:plain
商店街沿いのビニルの屋根。たぶん雨漏りの修復跡だろう。太陽光とエフェクトのおかげで、パウル・クレーの絵画みたいな雰囲気が出ました。こういう薄汚れた感じの雰囲気が好きなので、たくさん写真に収めてゆきたいな。

f:id:shimizum:20151118140300j:plain
暗い場所では、遠景のシルエットが映えます。夏場の日差しだと、建物のシルエットと影が活きる風景が撮影できそうですね。


f:id:shimizum:20151118140253j:plain

サンプラザのチュチュアンナの看板。こんな文字をいちいち読んでないと思うけど、よく見てみると、取り扱っている服の種類が書いてある。

このエフェクトモードを使ったスナップは当分続けると思う。明日も雨だけど何か撮れたらいいな。