scrap after.

やりたいことは いますぐに

雨の日の午後

本日も朝から雨。早朝から仕事が入っており、息抜きがてらにこのブログを整理していた。昼ごろには外に出る予定があったので、ちゃっかりGRを持ち出す。

f:id:shimizum:20151118214440j:plainいい感じの曇天。冴えない天気なので、ハイコントラストB&Wでも淡く雲がみえる。このエフェクト、周辺光量の設定もできるのですね。この時はOFFにしていたけど、周辺の雲の影があたかも設定をONにしたかの様にみせている。

f:id:shimizum:20151118221459j:plain

f:id:shimizum:20151118214444j:plainボケた感じも一興ということで(にっこり)


オリンピックが近いからなのか、ニコンからD5の発表があった。東京五輪の時はD6だろうか。それまでにD5のセンサーを搭載したDf2を何卒よろしくお願いいたします…!