scrap after.

やりたいことは いますぐに

大阪へ

本日は快晴。大阪に用事があったので早朝から外出した。
今日のお供はGR。

f:id:shimizum:20151120194607j:plain
バスで移動。多少暗くてもハイライトがとてもいい感じに抜けるので、アンダーになり過ぎずそれっぽく撮れるからいいですね。

大阪について、時間があったので大仙公園をぶらつきました。日当たりの問題なのか、片側が禿げ上がっているイチョウ並木があった。

f:id:shimizum:20151120194616j:plain今日のエフェクトはポジフィルム調を試してみた。使うのは初めて。エフェクトの設定は初期設定。

f:id:shimizum:20151120194619j:plain
場所が場所だけに、あまりエフェクトの変化が見えなかったので、彩度とコントラストを一段階あげ、WBを日陰で懐かしい感じに。

f:id:shimizum:20151120194611j:plain
この時期はポジフィルム調で彩度とコントラスト数段階あげてやると、絵的に映えるかもしれない。木々の色の差や落ち葉の色味が楽しめます。

f:id:shimizum:20151120194622j:plain
なんだかポジ調とブレが相まってレトロな感じに。ポジ調もロケーションが合えばこれまた楽しそう。なもんで早速マイセッティングに登録してみました。

明日からは締め切りラッシュである。明日は一日中自宅で仕事かな。