scrap after.

やりたいことは いますぐに

本日も修羅場

本日は晴れ。早朝はとても気持ちよかったのだが外に出ることが無かった。
昨夜から昼間まで座りっぱなしだったので、腰が痛い。

f:id:shimizum:20151127185132j:plain
縦位置で写真を載せることが無かったので、少し新鮮だったりする。

2015年のCP+のSONYブースにて森山大道さんが、何故だかわからないが最近は横位置ばかりの作品ばかりだったので、今年は縦位置縛りで作品を作っていると仰っていた。

被写体にもよると思うが、確かにレイアウトを意識しないと、横レイアウトなる。
私事になるが、横位置の液晶を見ながら風景撮影したり、横長ワイドのPCの画面で表示したり、そしてブログの文章に写真を載せることを考えると、自然と横位置になっているんだろうな。

GRについて昨日の続きがある。

 ストラップと液晶保護シートが届いた。

f:id:shimizum:20151129000001j:plain
シートはガラスではないものを選んだ。まさかあんなあっけなく割れてしまうとは思わなかったので…。

ストラップを装着してみたが、なかなか良いかんじ。

GRには上下に3点にストラップを通す穴があるが、やっぱり底部がしっくりくる。
ストラップには手首の締め付け具合を調節できる輪が通っているのだが、これが意外と便利だ。

ちなみに次はこれが欲しかったりする。

物欲が絶えないぞ。