scrap after.

やりたいことは いますぐに

気になるもの

本日、今朝方は晴れ。どうやら昼から天気が崩れるらしい。
今日も一日自宅作業である。今週はデッドラインの締め切りが2件。
そのうち1件は今日中に仕上げたいところ。

f:id:shimizum:20151202074037j:plain
木の被りがすごい喫茶店…。人が乗った車が停まっていたけど、営業してるのかな…?

先日からGRに似合うビューファインダーを探していた。
純正OVFは1/1.7型用しかないようなので、いっその事他のメーカーで探す事にした。純正OVFでも、ある程度被写体が見えさえすれば良いのだが…、いっその事見た目がカッコイイのを探そうと思い、行き着いた先がコレである。

f:id:shimizum:20151202075855j:plain

今後、お店で手ごろなのを見つけたら購入してみようと思う。
コレ付けて背面液晶消してマッタリお散歩したい。
構図はずしまくるんだろうなあ…ってそういう商品じゃないから(苦笑)



そして昨日、NDフィルタ付きのSX70がフリーマーケットで投売りされているのを見つけた。

f:id:shimizum:20151202070216j:plain

近日届く予定だ・・・(血涙)