scrap after.

やりたいことは いますぐに

好古園

本日は快晴。暖かくなるとの予報だったが、思っていたよりも寒かった。
昼から時間を作り好古園へ向かうことにした。今日のお供はエクサクタレンズ付きNEXとGRだ。
Dfの必要がない時は、当分この組み合わせになるだろう。35mm換算にすると、GR28mmとオールドレンズ70mmの組み合わせとなる。


f:id:shimizum:20151209053722j:plainGRのいつものポジ設定。彩度が高すぎて、なんだか南の島みたい…(笑)

f:id:shimizum:20151209053719j:plain赤の発色がすごい。

f:id:shimizum:20151209053708j:plainf:id:shimizum:20151209053711j:plainポジフィルム エフェクトを彩度高めで書き出してみる。

f:id:shimizum:20151209053713j:plain基本的には平坦な日本庭園なのだが、場所によっては山道のように見える場所もある。

f:id:shimizum:20151209053704j:plainモノクロームに少し色を加えてみる。CZJのテッサーだ。水面はCZJのパンカラーで撮ったほうが面白いかもしれない。


f:id:shimizum:20151209053658j:plain和柄布のキルト作品の展示もしていた。熊さん可愛いね。

どうやら好古園では、現在フォトコンテストをやっているようだ。春夏秋冬から各1点のみ、作品は4点まで応募できる。最近ポスターを見かけたので、おそらく今から駆け込みで撮影する人は多そうな感じがある。よって秋作品の倍率は相当なものだろう。ほとんどの方が一眼片手に撮影していた。一脚持った人も多かったが、傍から見ているととても便利そうに見える。本気で中判はじめたり足腰が利かなくなったら買おうかな^^;

せっかくなので懸賞に投稿するような気持ちで、ちゃっかり応募してみようと思う。