scrap after.

やりたいことは いますぐに

なにやらいろいろと

本日は晴れ。明後日の締め切り分を納品し、返事待ちだ。そろそろ仕事も落ち着いてきたので、来年に向けて素材の準備をしようかな。

今日もましかく写真をスキャンした。

f:id:shimizum:20151222223627j:plainRolleiflex 2.8F Planar 80mm

三の丸広場に甲冑を着ている武者がいた。お願いしたら一緒に写真を撮らせてもらえるようだ。
それにしても海外の観光客が多い。特に中国人。

f:id:shimizum:20151222203822j:plain

こんなユルーいのも取り込んでみた。荒いのも雰囲気あって好きだなあ。

どうやらニコンが次に出す1インチセンサーのハイエンドコンパクトは、広角、標準、高倍率ズームの三機種になるとの情報が載っていた。広角バージョンは35mm換算で18-50mmなので少し興味ある。ズームコンパクトなのでAの後継ではなく新シリーズになるのだろうか。ソニーのRXシリーズの路線を狙っているのだったら、ポケットサイズになるのかな。だとしたら欲しいな…。

それにしても超広角18mmってすごいな、他のズームコンパクトで18mm出しているトコなんてあっただろうか。ハズレ情報じゃありませんように。