scrap after.

やりたいことは いますぐに

晴れ

本日は晴れ。今日は外に出ていくつか撮影してきたが、夕暮れ近くで辺りは暗くなってしまい、まともに撮影することができなかった。クセのあるオールドレンズだったのでやむなし。

ひとまず今回も2枚のフィルムを取り込んだ。京都に行ったときの写真だ。

f:id:shimizum:20151226015154j:plainRolleicordⅢ Xenar 75mm F3.5

 おそらくローライコードⅢのクセナー75mmだと思う。無限遠にピントが合っている。この先には東山でも有名な撮影スポット、産寧坂がある。ちなみに二坂では”ここでつまずき転ぶと二年以内に死ぬ”という伝えがあるらしい。そんなの修学旅行にきた男子中学生に教えた日には、足の引っ掛け合い、殺し合いが始まりますわ。石畳は危ないから気をつけてね。

f:id:shimizum:20151226015150j:plainRolleiflex 2.8F Planar 80mm

時間が過ぎるのは早いもので、来週にはもう年が明けている。