scrap after.

やりたいことは いますぐに

同人誌

f:id:shimizum:20160104064338j:plain

本日も晴れ。年末からというものだいぶ寒くなった。熱も下がりもう大丈夫だろうとデスク周りを整理したりPCの前にかじりついていたら、ぶり返してしまった。新年早々なにをしているんだ^^;

 コミケで飯田ともきさんの”カメラバカニツケルクスリ”という本を購入した。
この本は4コマ漫画なのだが、内容は非常に濃く、カメラ好きにはとても心をえぐられるネタが多数仕込まれていた。

オールドレンズをミラーレスにマウントするのが流行っているが、オールドレンズを使ってトイカメラ並みの結果しか残せない彼らは精神疾患で、本物たちに笑われている、という小ネタが入っていたが、こういうネタはとても耳が痛い。

この本は2巻分購入したのでまた時間がとれたらぼちぼち読んでいこう。コミックマーケットには、こういった書店で並ばないような、ある意味コアなものまで置いているので、自分好みの本を探すのも楽しかったりする。