scrap after.

やりたいことは いますぐに

F

本日は晴れ。今日は早々に月末納期の作業を終わらせ、喫茶店に向かった。

店内ミュシャだらけの喫茶店を近所にあるのを見つけてしまい、もしかしたら当分はここにお世話になるかもしれない。ただひとつの欠点は、付近一帯が田舎のラブホ街ということだけあり、夜は少し客層がチャラかったりする。(夜の心斎橋よりはマシだけど)

今日はテッサー付きNEXを持ち出した時の写真だ。f:id:shimizum:20160115235916j:plainCarl Zeiss Jena Tessar T 50mm/f2.8

毎回このカメラを使うとピントが合っていない。しかもブレている・・・。ピーキング機能も便利そうに見えて、中々にじゃじゃ馬な機能だ^^;

 f:id:shimizum:20160115235929j:plainやっぱりピントが合っていない。そしてブレている。夕暮れ時のスナップは難しい。

一枚目の写真もそうだが、写り過ぎるカメラだとフレーミングの下手さが如実に現れるなあ。ウマく撮ってやろうとかイチイチ考えてると滅入っちゃうので、撮る時は考えてないけど。

良いカメラやレンズを買っておいてこんなコト言っていたら、本物な方々に怒られてしまいますが・・・。ただただカメラに興味があるだけなんです。はい。

そして巷ではオリンパスのPEN-Fが話題に。なんかオリンパスらしい今風のデザインだなーとボンヤリと眺めていました。ただFとはなんだったのか・・・。
バリアングルなのも、自撮りしたり動物を撮影したりする若い子やファミリー向けなのかな?個人的には左軸のバリアングルはどうも苦手だ。前面のダイヤルはよくわからないが、EV値ダイヤルついてるのは好印象。うーん、なんだか欲しくなってきたぞ。