scrap after.

やりたいことは いますぐに

晴れ

本日は晴れ。晴れなのに雨の日の写真をアップする。地元の公園なのだが、左側に吊ってあるロープがなんともおどろおどろしい。

f:id:shimizum:20160217203853j:plainRICOH GR / Cross Process

あまり使っていなかった、クロスプロセスエフェクトを使ってみる。
いつもハイコントラスト縛りだったせいか、描写が繊細に見える。そりゃそうだ、そういうカメラなのだ・・・本来は。

f:id:shimizum:20160217205312j:plainびちょびちょになった。

f:id:shimizum:20160217205405j:plainそりゃそうだ。こんなに広いのだから^^;

SWITCHで梅佳代さんが藤原、荒木、森山の肖像を撮るという特集を見ていたら、隣にコーナーにデカデカと森山大道特集と書かれてる雑誌が平積みされていた。BRUTUSのようだ。 

梅佳代さんの写真には必ずといっていいほど日付が入っているんですね。ああいうのが味なんだよなあ。コンパクトで日付設定あると必ず消しちゃうよね。