scrap after.

やりたいことは いますぐに

全力で

本日は晴れ。うーむ。ちょっと辛くなってきたぞ。精神的にもスケジュール的にも。

f:id:shimizum:20160223021007j:plain Nikon Df Nikon AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

16mmの画角が好き。プロファイル適用したらだいぶ削られるけど、それなりに見れるね。

 今年からフリーになって基本的に自宅作業となったのだが、色々な”欲”のがんじ絡めでまともに頭が働かなくなってしまった・・・。

カメラを買いたい欲(二眼、ボックスカメラ)。デジタル&フィルムを現像(プリント)したい欲。本を読みたい欲(ミステリ文庫本)。ゲームがやりたい欲(pso2)。散歩がてらの写真撮りたい欲(近場の旅行)。遠くに行きたい欲(バスや電車にゆられたい)。

いろんな欲が頭の中でごちゃごちゃになって、とてもまずい。集中力が保てない。

おそらく肝心の仕事が、デジタルの作業だから駄目なのだと思う。そうだ、そもそもPCで仕事が出来てしまうのがいけないのだ。

PCをつけたら、ネットサーフィンできちゃうし、ゲームで来ちゃうし、写真フォルダがあって未現像データが沢山あって、YoutubeやNetflixもみれちゃうし・・・。作業しているフォトショップのウィンドウの裏側では、ショートカットアイコンが手を広げてウェルカムしている。

ていうか、そもそも今このブログで長文かいてる時点で、現実逃避してるじゃないか。

・・・

PCを破壊するしかないな(←ゲームのランチャーを起動しながら