scrap after.

やりたいことは いますぐに

レトロ

本日は晴れ。昨日は仕事がばたついていたので更新は無し。
”毎日更新”という文字が笑えてくるので、そういう看板を掲げるのはやめにしよう。

今日は先日行った洋館の写真でも。

f:id:shimizum:20160306031934j:plainRICOH GR / Cross Process

今回の写真のエフェクトはクロスプロセスを使っての撮影だ。

いつも使っていないエフェクトだから、より味が出てるように見えるなあ。ハイライトに黄色がかった淡い感じが好き。

シャドウの緑をもう少し赤味に振りたいのだが、そういう設定はカメラ側で出来るのだろうか。

ちなみに室内は思ったよりも暗いので、感度を上げEV値も明るく設定した。

f:id:shimizum:20160306031930j:plain

こういうレトロな空間はとても好きだ。ただ観光地だけに中国人グループがワイワイしていたので、もう少し静かにして欲しかったなあ。