scrap after.

やりたいことは いますぐに

7月

f:id:shimizum:20160720084048j:plainRICOH GR / Hi-Contrast B&W

数ヶ月ぶりにブログ更新。世間はもう夏休みだ。
この2,3ヶ月の間に色々な事がありすぎて、一気に歳をとってしまった感がある。

先月末までカメラを持つことが嫌になってしまい、全く写真を撮らなくなってしまった。それは忙しさだとか、単なる飽きがきたからではなく、何故だか撮る意欲がなくなってしまったのだ。

他のブログの方の記事も久しぶりに覗いてみると、似たようなことが書かれていたので、自分だけじゃないんだなあ、と感じながらも、なんでこんなことで悩んでるのだろうと途轍もなく馬鹿馬鹿しくなってしまう。

あれだけカメラが好きだったのに。


別にただの日記の写真だし、綺麗で、カッコよくて、お洒落な、プロ思考の写真を撮りたいと思って撮ってるわけじゃないから、写真を撮らなくたってたいした事ないんだけどねえ。本当に好きだと思ってた事が、今では楽しめていない自分が本当に嫌になる。


完全に病んでるなぁ。
まあ、時間が解決してくれるだろう。気長にまとうじゃないか。


写真のコミュニティとかサークルとか、そういうものに入ったことないし、身近にカメラ好きの仲間がいるわけじゃないから、どこかに入ってみようかな。写真を撮ることが好きな人の話を、ただぼんやりと聞いていたい。

f:id:shimizum:20160720084109j:plainRICOH GR / Hi-Contrast B&W

なにげないこういう風景が好き。一見ほのぼのした絵だけれど、汽車が走る線路上を歩いているのはさすがに危険な気がするんだ。ひたすら線路の上を歩いて死体を捜しに行く映画を思い出した。