scrap after.

やりたいことは いますぐに

11月

かなりのご無沙汰でございました。ここ数ヶ月で色々と環境に変化があったので、またブログを始められそうなそんな気配。。。

カメラ欲が戻りつつあるので、また何かあったら更新していこうと思います。独身アラサーの趣味ブログ。マニアックに行こう。ちなみに今はバルナックライカが欲しいです。

あと今回更新したのも訳がある。東京出張の折に時間があり、東京たてもの園に行ったのだが、入園早々にカメラを落としてGRを粉砕するという事故があり、先日わが愛機が病院送りとなった。

f:id:shimizum:20161114015052j:plain

撮影中にコンクリの上に落としたので、トップカバーのネームリングはエグれて吹っ飛び、レンズカバー(羽)は飛び散り、スプリングが紛失する形となった。

正直、修理に2万超えたらあきらめようと思ったのだが、1万3千円で事なきを得た。
内部清掃もしてくれるようだけど、えらく安くないか不安になる。そもそもオリジナルのネームリングなのだけど、通常のトップカバーで戻ってくるのだろうか・・・。

自業自得もいいところなのだが、早々出鼻を挫く結果である。

まともに写真を撮るのは翌週以降となるので、のんびり待つことにする。

続きがある。

森山大道写真展、篠山紀信写真展に行った。 
f:id:shimizum:20161114020657j:plainf:id:shimizum:20161114020720j:plain

f:id:shimizum:20161114020739j:plain
スタッフ曰く、廊下は撮影OKのようだ。土日だとシルクスクリーンの体験が出来きたようだ。ちなみに一週間予定を早めていれば、ご本人が館内にいたらしい。
原美術館は室内撮影禁止(というか、入った瞬間おっぱいである。)なので、写真はない。スーツ姿のサラリーマンからカップルまで様々な人が訪れており、むしろ女性比率がかなり多い。

f:id:shimizum:20161114020753j:plain
出張先が品川だったので、ニコンミュージアムに立ち寄った。大体が撮影OKだったので、また時間が取れる時にはたくさん撮ってこようと思う。建物の入り口を間違ったからか、奥まった場所にあるからなのか解らないが、場所をつきとめるのが大変だった。

f:id:shimizum:20161114021055j:plain

ニコンヨウカンとDfピンバッジ、キーホルダーを購入した。昔、某社スタッフに頂いた時の社版羊羹と違い、パッケージがやたらスタイリッシュになっていた、気がする。